PC・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフト、Windows Vistaの今後の可能性とは?


 マイクロソフトは4月23日、今年の1月13日に発売されたPC用オペレーティングシステム「Microsoft Windows Vista」について、発売から3か月たった現時点での総括と今後の施策について記者発表を行った。

売れ行きは好調のようですね。まだ対応していない製品が多く、見送っているユーザの一人ですが。続きを読む
スポンサーサイト

320GBで激化!外付HDD市場


 外付けHDD市場で320GBモデルの人気が高まるなか、「BCNランキング」の4月第1週(4月2-8日)で、アイ・オー・データ機器(I・Oデータ)の「HDC-U320」がシェア9.7%で1位に輝いた。この10か月にわたり、モデルは入れ替わりながらもトップを走ってきたのはバッファロー製品。しかし43週ぶりにI・Oデータ製品がトップを奪還した。首位を争っているのはいずれも320GB製品。ここにきて外付けHDD市場では主流の容量になってきた。
値段が下がってきましたからね。250Gをあえて選ぶ理由がなくなってきました。
続きを読む

ソニー VAIO夏モデルを発表!高速起動に世界最軽量!


 ソニーは4月10日、VAIOシリーズの夏モデルを発表した。大画面ノートタイプでは、Type N、Type F、type Cの店頭販売モデルを4月21日より発売を開始する。HDDの容量やCPUを強化したマイナーチェンジモデルだ。VAIOオーナーメードモデル(CTO)は春モデルを継続するという。

VAIOは独特の世界を持っているから賛否が分かれますね。
続きを読む

ワンセグOK! 新LOOX P 解剖


■コンパクトなタブレットPC
富士通が発売するLOOX P70U/Vは、A5ファイルサイズで重量約1KgのコンパクトなモバイルPC。コンパクトながらタブレット機能を搭載し、ワンセグ受信もできる。富士通ショッピングサイト「WEB MART」での価格は、28万9,800円(税込み)。

便利そうなんですけど、ちょっと高いですよねえ。続きを読む

速報Xeon搭載 Mac Pro 発売


 アップルは、3.0GHzの「クアッドコア インテル Xeon プロセッサー」を2搭基載した「Mac Pro」の販売を開始した。アップルではデュアルコアのXeon 3.0GHzを2基搭載モデルを昨年8月に発表している。

ちょっとしたサーバ並みのスペックですね。
続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。