インターネット・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、SNS次に来るのは ミニブログ、Twitter


「ミニブログ」サービスに参入する企業が続々登場している。思いついた事や自分の状況を1行程度の短文で書き、その文章に反応した会員同士でチャットのようなコミュニケーションができる仕組み。参入した企業は「従来のブログや、ミクシィ(mixi)のようなSNSも需要が一巡した」ため、新サービスとしてかなり期待できるとしている。


初めて聞いたときは、なにそれ?と思って気にもしませんでしたが。
どんどんはやってきてますね。
ビジネスにはなりにくいと思ったんですけどね。
続きを読む
スポンサーサイト

今度は 2012年問題 が勃発?


大変だ、大変だと大騒ぎとなった「2007年問題」。約680万人ともいわれる団塊の世代が定年退職の時期を迎え、一気に職場を去ると、コンピュータ分野をはじめ、技能継承などがうまく進まず、大変なことが起きるのではないか、と危惧された。ところが、である。2007年も半ばを過ぎようとしているが、特に問題が起きたという大きな声は聞こえてこないのだ。なぜなのか。

重要な人が退職するのに、何も手を打たない会社があったらそれはちょっとおかしいと思いますけどね。続きを読む

危険な Winny を知ろう!Winnyの現状とは?


ネットエージェント杉浦氏講演「Winnyのプーさん」

 2006年10月5~6日に新宿で開催され盛況のうちに幕を閉じた、国際セキュリティ会議 Black Hat Japan 2006 Briefings には、世界各国及び日本国内から、著名なコンピュータセキュリティのエキスパートが集結、世界トップクラスの研究成果と、知識・経験が発表されました。
続きを読む

本日オープン!YouTube日本版 スカパー! とも提携


Googleによって昨年10月に16億5000万ドル(約2000億円)で買収された動画共用サービス「YouTube」ですが、ついに日本向けサイト「YouTube Japan」が本日オープンしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000093-zdn_n-sci

とうとう対応してくれましたね。
いろいろ問題もあったようですが、解決したんでしょうかね?

続きを読む

Safari ブラウザが Windows 対応


Windows版iTunesを作成してきたAppleが米国時間6月11日、ウェブブラウザのSafariをMicrosoftのOSに対応させたと発表した。同社が発表した「Safari 3.0」のパブリックベータ版は、Windows XPとWindows Vista、Mac OS X Tigerで利用できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000001-rbb-sci

MacユーザはWindowsのソフトを使いたいと思うのは分かるけど、Windowsユーザはそこまで困っていないと思うので、どのような意図があるんでしょうね。
続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。