最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル「iPhone」の発売は6月11日


Appleの最高経営責任者(CEO)Steve Jobs氏は2007年1月のMacworld Expoで携帯端末「iPhone」を発表した際、発売は6月になると述べた。しかし、これ以上詳細な日付は今日まで明らかにされてこなかった。

 こうした状況のなか、Cingularが発売日が6月11日になることを認めた。

注目度高いですね。続きを読む
スポンサーサイト

WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう


Wiiで今話題のYouTubeが見られるそうです。

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。なかには「毎晩、YouTubeの動画を見てからでないと、グッスリと眠れない」という熱狂的なファンもいるが、一般の人でもYouTubeのお宝動画のネタで盛り上がるほどだ。続きを読む

アウトドア派デジカメ「Optio W30」


海も、山も、どんなところも撮影できる"全天候型デジタルカメラ"

ペンタックスの「Optio W30」は、海にも山にも強い"オールラウンド"な防水・防塵設計が特長のコンパクト・デジカメだ。710万画素の高画質に加え、水深3m、最長2時間の水中撮影が可能。汚れや濡れを気にせず、アクティブに活動したいアウトドア派にとって、頼れるパートナーとなるカメラだ。カラーは、シルバー、ピンク、ライトブルーの3色。価格はオープンプライスで、実勢価格は4万円前後となっている。

自分はもぐりませんけど、もぐる人には欲しい一台なんでしょうね。そんなに売れるわけではないんでしょうけど、コンパクトデジカメに弱いペンタックスとしてはそういうところを狙っていくしかないかな。続きを読む

世界最小のUSBメモリ?:Brando「KingMax USB 2.0 Super Stick」


Brandoは、この「KingMax USB 2.0 Super Stick」がたぶん世界最小のUSBメモリだと言っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000005-giz-ent

確実に紛失しますね。
小さければよいって言うものでもないと思う。

続きを読む

「ライコス」楽天からはなれて復活!


あの「ライコス」が復活しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000023-fsi-ind

 あの「ライコス」が復活する-。かつてインターネットのポータルサイトとしてネット利用者の高い支持を集めた「ライコス」が22日、ブログサービスを開始する。

 ライコスは、1994年に米国のライコス社が立ち上げたネットサービス。日本では98年に住友商事などが出資しライコスジャパンが設立され、ポータルサイトとして事業展開したが、2002年に楽天が同社を買収。03年には楽天傘下のポータルサイト「インフォシーク」と統合され、日本ではライコスブランドは休眠状態になっていた。

そういえばどこに行った?って感じでしたね。楽天、統合するのはいいけど、ちゃんと管理して欲しいですよね。興味本位の買収は止めて欲しい。

続きを読む

auからも「AQUOSケータイ」が発売


とうとうauからも「AQUOSケータイ」が発売になった。各キャリアで同じ(似たような)デザインで同じコンセプトの端末がそろい踏み…というのはたぶん初めてのこと。すべてのキャリアに端末を提供しているというメーカーが少ないから…というのもあるのだろうが。とにかく3.0インチの液晶画面でワンセグ、サイクロイドスタイルのAQUOSケータイを入手したのである。

デザイン変えることはないですよね。
無駄ですから。


続きを読む

Googleが携帯電話開発へ、iPhoneとは違う路線に?


Googleの携帯電話のうわさは流れてましたが、いよいよ明らかになってきたようですね。

アップルの新型携帯電話「iPhone」が1月に発表されて世界中が沸いたばかりだが、次はGoogleが独自の携帯電話を発表する可能性が濃厚となった。
続きを読む

Viacom、著作権侵害でYouTubeとGoogleに10億ドルの損害賠償請求訴訟


Viacomがついに動いた。YouTubeのビジネスモデルに対して厳しい批判の眼を持つ、この巨大メディアグループが起こした訴訟に注目が集まっている。

現地時間の3月13日、MTVやパラマウント・ピクチャーズを傘下に持つ巨大メディアグループのViacomが、YouTubeとGoogleを相手取り、ニューヨーク南部連邦地方裁判所に提訴した。損害賠償請求額は10億ドル。同時に、これ以上の著作権侵害を同社が行わないよう禁止命令を求めている。

結局楽して人を集めようとすると、こうなっちゃうんでしょうか?
アメリカの去年の「今年の人」は「YOU」ってYouTubeも入っている感じでしたが。。
続きを読む

YouTubeから削除されたムービーを視聴できる「Delutube」


諸事情で削除されたYouTubeのムービーを視聴できるという、とんでもないサービスだそうです。どうやら100%完全に視聴できるというわけではないようですが、消えてしまったムービーを見られるというのはすごいかもしれません。先日YouTubeとGoogleが10億ドルの損害賠償で訴えられたということをGIGAZINEでも取り上げましたが、大丈夫なのでしょうか…。

そんなすごいサービスが公然と公開されてていいんでしょうか?
続きを読む

グーグル、オンラインワープロおよび表計算ツールを日本語化


グーグルは、「Google Docs & Spreadsheets」(ベータ版)の日本語版を公開した。Google Docs & Spreadsheetsは、オンラインでワープロや表計算ツールを提供するサービスで、英語版は2006年10月に提供開始している。

 このツールを使えば、ウェブ上で文書や表を作成し、複数のメンバーが文書を共有しつつ、共同で編集作業を行うこともできる。ウェブで作成した文書は、そのままウェブ上に保存される。

グーグルさんならセキュリティ対策も出来ているんでしょうね。
価格が気になるところですが、フリーですか?
続きを読む

いいこと尽くめのフラッシュメモリ搭載型ドライブ


米サンディスクは13日(現地時間)、フラッシュメモリを記憶媒体に採用したソリッド・ステートドライブ(SSD)の32GBモデルを発表した。同製品は、2.5インチシリアルATAインターフェース対応で、多くのノートPCなどにそのまま搭載することができる。今後メーカー向けに出荷され、ハードウェアの設計を変更せずに使用できる製品としてHDDの市場を狙う。

フラッシュメモリのHDDとは考えましたね。
続きを読む

PS3・Xbox360が10倍面白くなるグッズ特集 -


Wiiだけでなく、PS3やXboxもアクセサリーが充実しています。

ソニーの「PLAYSTATION 3」とマイクロソフトの「Xbox 360」で使える便利なアクセサリーを紹介しよう。
続きを読む

Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう


任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売されたゲームソフトをWii上で遊べるようにする機能「バーチャルコンソール」を紹介したが、Wiiは、ゲーム以外にも楽しい機能を備えている。今回紹介する機能は、Wiiを使ったインターネットを楽しむネットサーフィンだ。

Wiiはインターネットもできるんですね。
続きを読む

体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集 -


今話題のWiiのアクセサリーの紹介です。

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋葉原のゲーム系ショップをみても、Wii本体を入荷しているショップはごくわずかで、通常価格よりも少し高いプレミアム価格での販売をするショップもあるほどだ。

そんなWiiの人気をゲームメーカーが見逃すはずがない。秋葉原のショップでは、サードパーティー製のWii関連アクセサリーを多く見かけるようになってきた。そこで今回は、Wiiの体感ゲームをもっとリアルに体感できるアクセサリーと、意外と知られていない便利なアクセサリーを紹介する。

続きを読む

【Wii特集】-2 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう


今話題のWiiの遊び方です。

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動がゲーム中に手に伝わることで、臨場感あふれるゲームが体験できる。

Wii 本体と同時に発売されたスポーツゲーム「Wii Sports」では、ボクシングやテニス、ゴルフ、ベースボール、ボウリングの5つのゲームをひとりでも複数での対戦でも楽しめるが、標準で付属のコントローラーでは、いまひとつ臨場感とリアリティが足りないと思う人もいるだろう。

そんな「Wii Sports」をもっとリアルに楽しみたいと思っている人に最適なアクセサリーを紹介しよう。
続きを読む

グーグル欧州幹部、「Google Phone」を認める--スペインで報道


Googleがとうとうモバイルに進出ですか。IT企業が携帯電話産業に相次いで参入してますね。家電メーカーの反応が楽しみです。

Googleのスペインおよびポルトガル地域を統括するIsabel Aguilera氏は、同社が携帯電話事業への参入に向けて準備していることを認めた。「当社の技術者たちは、一部の時間を使って携帯電話の開発に取り組んでいる」というAguilera氏の発言が、スペインのニュースサイト「Noticias.com」に掲載されている。

 米国のGoogleの広報担当者はこれまで何度となく、「Google Phone」の噂に関するコメントを避けてきた。しかし、「火のないところに煙は立たぬ」と言うが、最近になって明らかに煙が立ち始めた。Polaris Venture PartnersのSimeon Simeonov氏は米国時間3月4日、自身のブログに内部情報筋の話として、Google Phoneは「BlackBerry」のようなデバイスで、「C++」で書かれたコアを持つOSを起動し、このC++コアに最適化された「Java」が動作する、と書いた。また、Google PhoneにはVoIP機能も搭載しているという。

Googleがやると面白いものが出来そうですが、課金サービスには弱いという面もありますよね。
成功したサービスも多いですが、失敗も数々あるし。続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。