最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY 日本版YouTube開始 eyeVio


 ソニー〈6758〉は26日、無料の個人参加型のインターネット動画サイト「eyeVio(アイビオ)」のサービスを27日に開始すると発表した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000043-rbb-sci
続きを読む
スポンサーサイト

Wii 君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」


任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」は、付属の"Wiiリモコン"を体を使って動かすことで、臨場感あふれるゲームを体感できるため、子供から大人までユーザーを選ばずに楽しめるところが人気を呼び、大ヒットとなっている。

実体験という"リアリティ"が味わえるとなると、使う"Wiiリモコン"にもゲームの雰囲気を盛り上げるリアリティが欲しくなるのが、誰しもが感じる素直な欲求だろう。
そうしたユーザーマインドを先取るように、アクセサリーが次々と登場し始めた。

テレビ番組でも使用しているぐらいですからね。ダイエットにもいいですよ。
続きを読む

マイクロソフト、Windows Vistaの今後の可能性とは?


 マイクロソフトは4月23日、今年の1月13日に発売されたPC用オペレーティングシステム「Microsoft Windows Vista」について、発売から3か月たった現時点での総括と今後の施策について記者発表を行った。

売れ行きは好調のようですね。まだ対応していない製品が多く、見送っているユーザの一人ですが。続きを読む

ネットとパソコン連動で世界と繋がる「Xbox 360」活用大作戦


マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXbox 360のアドバンテージにもなっている。パソコン接続により、PC上のムービーや音楽をXbox 360上から操作することができるのだ。

Xbox 360は、インターネット環境も充実しており、オンラインコミュニティ"Xbox Live"を利用することで、地球の裏側にいるXbox 360ユーザーとでもオンライン対戦することができるだけはなく、発売前の新作ゲームの体験版や公開前の映画の予告編をダウンロードして、自宅で楽しむことができる。

そこで今回は、"Xbox Live"で広がるXbox 360のゲーム機を超えた世界の活用を紹介しよう。

最近のゲーム機はゲーム機とはいえないほど機能がたくさんありますね。
持っていても使いこなせていない人がほとんどじゃないでしょうか?
続きを読む

動画再生対応で変動?携帯オーディオの動向。ソニーが打倒アップル!


 05年10月に、アップルが動画再生対応の「第5世代iPod」発売して以来、動画に対応する携帯オーディオでも、アップルの独壇場が続いていた。しかし、この3月、ソニーが初めて動画対応の「ウォークマン Aシリーズ」発売し、選択肢の幅が広がってきた。そこで、動画対応モデルを中心に「BCNランキング」で携帯オーディオ市場の動きを探る。

こういったものを作らせたら、やっぱりソニーですね。フラッシュメモリタイプは便利ですし。続きを読む

320GBで激化!外付HDD市場


 外付けHDD市場で320GBモデルの人気が高まるなか、「BCNランキング」の4月第1週(4月2-8日)で、アイ・オー・データ機器(I・Oデータ)の「HDC-U320」がシェア9.7%で1位に輝いた。この10か月にわたり、モデルは入れ替わりながらもトップを走ってきたのはバッファロー製品。しかし43週ぶりにI・Oデータ製品がトップを奪還した。首位を争っているのはいずれも320GB製品。ここにきて外付けHDD市場では主流の容量になってきた。
値段が下がってきましたからね。250Gをあえて選ぶ理由がなくなってきました。
続きを読む

誰のためのデジタル著作権!DRM は本当に必要なのか?


アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。

DRM は、デジタルデータ化した音楽や映画などの映像のコピー(複製)を制限する技術です。デジタルデータは、オリジナルと同品質のデータを複製でき、普及したインターネットを利用して複製データの配布・交換が容易に行えるため、音楽・映像製品の販売の影響が出ることが理由としてあげられています。

映画をコピーしようとしたら出来なかったあれですよ。
続きを読む

通常のFOMAの通信速度10倍!HIGH-SPEED携帯 P903iX


 パナソニックモバイルコミュニケーションズは12日、NTTドコモに対して「P903iX HIGH-SPEED」の納入を開始した。カラーはクリムゾンとプラチナの2色。

そもそもFOMAの通信速度が遅すぎです。最大384kbpsといってもどのぐらい出ているか分かりませんが、auと同じ画面を比べると愕然とします。続きを読む

情報リーク!Zune次期モデル


マイクロソフトが対iPod用mp3プレーヤーとしてアメリカで販売している「Zune」ですが、その次期モデル「Zune 2.0」の詳細がリークされたそうです。リークされた情報によると、Zune2.0は従来のHDD搭載モデルに加えて、フラッシュメモリを搭載したものも開発されており、年内に発売されるとのこと。

もう具体的なところまで言ってるんですね。
でも売れてるのかなあ。マイクロソフトもあまりあちこち手を出さないほうがいい気がしますが。


ちなみに今発売されている「Zune」は東芝のgigabeatがベースになっていますが、Zune2.0は異なるかもしてないとしています。gigabeatと競合しなくなるということは、日本でも発売する可能性が出てきたということでしょうか。

詳細は以下の通り。続きを読む

ウィルコム ZERO3用 Windows Liveが無料!メールやメッセージがもっと楽しくなる。


 マイクロソフトとウィルコムは11日、「Windows Mobile 5.0」を搭載するウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」シリーズ向けに、「Windows Live for Windows Mobile」のダウンロード提供を開始した。利用料金は無料。

Windows Mobileがただで使えるなんて、マイクロソフトとウィルコムはやりますね。でもそうでもしないと端末も普及しないかな。
続きを読む

ソニー VAIO夏モデルを発表!高速起動に世界最軽量!


 ソニーは4月10日、VAIOシリーズの夏モデルを発表した。大画面ノートタイプでは、Type N、Type F、type Cの店頭販売モデルを4月21日より発売を開始する。HDDの容量やCPUを強化したマイナーチェンジモデルだ。VAIOオーナーメードモデル(CTO)は春モデルを継続するという。

VAIOは独特の世界を持っているから賛否が分かれますね。
続きを読む

Web APIを網羅!最強サイト


 ベクターは9日、Web技術者向け情報&コミュニティサイト「Mashupedia(マッシュペディア)」を開設した。利用料金は無料。

あまり情報が沢山ありすぎても、見るのが面倒になってきますが、そのあたりは大丈夫でしょうか?
続きを読む

ワンセグOK! 新LOOX P 解剖


■コンパクトなタブレットPC
富士通が発売するLOOX P70U/Vは、A5ファイルサイズで重量約1KgのコンパクトなモバイルPC。コンパクトながらタブレット機能を搭載し、ワンセグ受信もできる。富士通ショッピングサイト「WEB MART」での価格は、28万9,800円(税込み)。

便利そうなんですけど、ちょっと高いですよねえ。続きを読む

FONも使える Skypeケータイ


「FON」って知ってますか? 対応ルータを自分の家に置いてインターネットを開放するかわり、他の人の無線LANも使わせてね、という、海外からやってきたサービスです。

今まではパソコンでしか使えませんでしたが、今回とうとうFONに対応したSkype電話機が発売に。これ1台あればFONのエリアでSkypeから電話がかけ放題です。もちろんFONだけじゃなく、普通の無線LANからでも使えますよー。


FONのアクセスポイントは個人が設置するという、今までとは違った視点の考え方ですね。使わせてもらう代わりに、自分も開放しますという。
続きを読む

NEC 画期的な仕組み 開発


 NECは、インターネットやデータベースでの情報検索を効率化する新技術を開発した。利用者が選んだキーワードから、利用者が何を調べたいかをシステム側が“推定”し、複数の関連単語を絞り込み用のキーワード候補として提示するのが特徴。「利用者のニーズに合わせて複数のキーワードを簡単に追加できる画期的な仕組み」(NEC)で、2年以内の実用化を目指す。

ユーザの視点に立った検索はもう何年も前から必要性が言われてたり、開発も行ってましたが、正規の製品として出るのは初めてかもしれませんね。
続きを読む

Wiiリモコンを使って悪夢から生還せよ! 『バイオハザード4』5月31日発売


カプコンは、5月31日に発売するWii用ソフト『バイオハザード4 Wii edition』の詳細情報を公開した。

Wiiでは何かオプションでもあるのでしょうか?
続きを読む

メールソフト「Thunderbird 2」のRC1がリリース


Mozillaは6日、オープンソースのメールソフト「Thunderbird 2」のRC1をリリースした。FTPサーバにて公開されている。対応OSは、Windows、Mac OS X、Linuxなど。日本語や英語を含め、多数の言語に対応している。

OutLookより全然いいですよ。
続きを読む

これが未来のハイテクバイク!


 米インテルは組み込みシステム市場への参入30周年を記念し、組み込み向けクアッドコアのXeon 5300シリーズを発表した。サンノゼで開催のEMBEDDED SYSTEM CONFERENCE SILICON VALLEYに合わせたもの。新たに登場したのは「Quad-Core Intel Xeon Processor E5335」(2.0GHz)と「Quad-Core Intel Xeon Processor E5345」(2.33GHz)で、ともに2次キャッシュ8MB、FSB1333MHz、TDP80Wとなっている。また、同時にnew IPネットワークサーバー「NSC2U」もリリースした。
続きを読む

ソニー PSP値下げへ


 [ロサンゼルス 3日 ロイター] ソニー・コンピュータエンタテイメント・アメリカは3日、「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の米国販売価格を30ドル(15%)引き下げ、約170ドルにすることを明らかにした。任天堂<7974.OS>の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」に対抗する。
続きを読む

速報Xeon搭載 Mac Pro 発売


 アップルは、3.0GHzの「クアッドコア インテル Xeon プロセッサー」を2搭基載した「Mac Pro」の販売を開始した。アップルではデュアルコアのXeon 3.0GHzを2基搭載モデルを昨年8月に発表している。

ちょっとしたサーバ並みのスペックですね。
続きを読む

Apple TV でテレビをiPodに!


IT時代と言われる今日、パソコンはビジネスのみならず、プライベートな生活にも欠かせない道具となっている。その一方で、テレビは家庭生活のエンターテイメントに必要な存在として揺るぎない位置を占めている。そして今、アップルは、新しいデジタル家電「Apple TV」を発売した。「Apple TV」は、同社がパソコン向けに提供するメディアプレーヤー「iTunes」のムービーや写真、音楽などのコンテンツを、家庭の大画面テレビでも楽しめる新時代のデジタル家電だ。

新しい考え方のデジタル家電です。機能の割には安いですよね。
続きを読む

本当?Gmailの容量無制限化


Gmailの容量が無制限になるという噂が立っています。今の時点でも容量は2.8GB以上あってメールのやりとりで使用するには十分な容量なのですが、無制限化というのは本当なのでしょうか。

今でも十分な量がありますけどね。
詳細は以下の通り。
続きを読む

ドコモ 肉声 みたいな新技術


従来の携帯電話よりも圧倒的に高音質な通話が可能になるシステムだそうです。これにより肉声に近い、臨場感あふれる会話が可能になるとのこと。
今の通話音質では確かに聞き間違いや、相手の声が普段と異なって聞こえることも多いことから、実用化されると携帯電話で通話することが多い人にはメリットがあるかもしれません。

PHS並みってこと?
続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。