最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモの新サービス 2in1 を契約してみたら?


 5月25日から開始された、1台の端末で2つの電話番号を使い分けられる「2in1」。このサービスに早速加入してみた。

 1つの端末で2つの電話番号と2つのメールアドレスを、あたかも別々の回線のように使い分けられるドコモの新サービス「2in1」が5月25日から始まった。

月額945円は安いと思いますね。会員登録など記入する欄はあるけど、なんとなく教えたくない場合がありますからね。
続きを読む
スポンサーサイト

楽天 パソコンと携帯間でchatが出来るメッセンジャー公開!


楽天は23日、インターネットを通じ、パソコン画面でリアルタイムの会話(チャット)ができる「インスタントメッセンジャー(IM)」の新サービス「楽天メッセンジャー」の試験提供を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000023-imp-sci

面白いけど、携帯の通信料は大変なことになるのでは?続きを読む

身体に悪い?無線LANの電磁波


今やパソコンだけでなく、一部の携帯電話やゲーム機などにまで用いられており、日常生活で欠かせない存在になりつつある無線LANですが、イギリスで無線LANの電波が携帯電話の電波よりも身体に悪いのではないかという議論が巻き起こっているようです。

日本でも「携帯電話の発する電磁波がペースメーカーに悪影響を与える」という話が一時期社会問題化しましたが、この議論によると無線LANはそれよりもさらに身体に悪いおそれがあるということになります。

というか、今頃そんなこと言ってるの?という感想ですね。
そんなの日本では以前から言われていることですが。。。
学校でも赤外線通信をわざわざ使っているところもあるという話です。
高価だし、速度も遅いですけど。
続きを読む

ソフトバンク夏モデル発表今度はWindows携帯 Yahoo!動画も閲覧可能


先ほどKDDIから2007年夏モデルのau端末が発表されたということをお伝えしましたが、今度はソフトバンクモバイルから夏モデルが発表されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000097-myc-sci

従来から発売されているAQUOSケータイの最新モデルのほか、最新のWindows Mobile 6を搭載した「Windowsケータイ」や最大2億4000万通りの着せ替えが可能な「フルコーディネートケータイ」など、さまざまな機種が登場しています。ちなみに本日よりYahoo!動画を携帯から閲覧可能になるサービスも開始するそうです。

あまり好きではないソフトバンクですが、ここまでいろいろやってくると、ちょっと気になりますね。特にWindows携帯。今後動画だけでなく、Yahooとの融合はかなり考えられますからね。続きを読む

Microsoftがオープンソースは特許侵害?


Microsoftは、フリーソフトウェアおよびオープンソースソフトウェアが230件以上の同社特許を侵害していると主張している。Fortuneが米国時間5月13日付けの記事で報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000005-cnet-sci

 Microsoftで顧問弁護士を務めるBrad Smith氏は、Fortuneのインタビューで、Linuxカーネルは42件のMicrosoftの特許を侵害しており、さらには、ユーザーインターフェースやその他のデザインエレメントが65件の特許を侵害していると主張した。同誌の報道によると、OpenOffice.orgは45件のMicrosoftの特許を、他のフリーソフトウェアやオープンソースプログラムも83件の特許を侵害しているとMicrosoftは主張しているという。

またもやマイクロソフトが世界の進歩に歯止めをかけようとしてますね。JAVAのときもそうでしたが。
続きを読む

マルウェア、知らないと怖い! あなたも感染しているかも!


皆さんは、"マルウェア"という言葉を聞いたことはありますか?
一瞬、記号の"○"が頭に浮かんでしまうようなユニークな名前ですが、実はこれ、私たちのパソコンに害を及ぼすとても怖い存在なのです。

有名なコンピュータウイルスもマルウェアの1つですね。
続きを読む

Wii 『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』の新キャラ公開


バンダイナムコゲームスは、4月26日に発売されたWii用ソフト『ワンピース アンリミテッドアドベンチャー』の新情報を公開した。

 「不思議な島」を舞台に“ルフィ”たちの活躍を楽しめる『ワンピースアンリミテッドアドベンチャー』。「ストーリー」モード以外にも、2人で対戦できる「チームバトル」と「サバイバルバトル」という2種類のモードがある。「チームバトル」は、キャラクターごとに数値が決まっている「コスト」を組み合わせてチームを作り、1対1の勝ち抜き戦を行うモード。なお時間やハンディキャップなどの設定もできる。
 「サバイバルバトル」は、キャラクターを1人選んで、次々と現れる敵のせん滅速度を競うモード。「スウィングアクション」などの技を的確に使用するのが、ポイントとなりそうだ。

二種類の対戦方法が選択できるなんて面白いですね。
続きを読む

Wiiに押され気味なプレイステーション3失速?販売本数は500本未満


Wiiに押され気味なソニープレイステーション3。そんなプレイステーション3の4月のタイトルに「マッデンNFL07」というアメフトスポーツゲームがある。海外のゲームの輸入物でいわゆる"洋ゲー"という奴だ。

海外でもゲーム作っているんですね。こういった仕事は日本人の発想の方が向いている気もしますが。続きを読む

PRADA携帯、10万円 ブランド電話の魅力


LG電子製のPRADAブランド携帯「The PRADA Phone by LG」が海外市場にお目見えした。約10万円の価格もさることながら、PRADAそのもののデザインはPRADAファンのみならず携帯電話市場でも大きな話題となっている。携帯電話方式がGSMのため日本では利用できないが、仮に日本と同じ3G方式に対応しても日本で発売される可能性はあるのだろうか?

もう携帯もファッションのひとつですからね。ブランドの進出も驚くことではないですね。でも10万円ってなんで?
続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。