Googleが携帯電話開発へ、iPhoneとは違う路線に?・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleが携帯電話開発へ、iPhoneとは違う路線に?


Googleの携帯電話のうわさは流れてましたが、いよいよ明らかになってきたようですね。

アップルの新型携帯電話「iPhone」が1月に発表されて世界中が沸いたばかりだが、次はGoogleが独自の携帯電話を発表する可能性が濃厚となった。
ロイターなど複数のメディアが伝えたところによると、3月16日、Googleの関係者が携帯電話開発プロジェクトを検討していると語ったという。これまでもGoogleが携帯電話を開発しているという噂は流れており、リークされたといわれる電話機の画像を公開するサイトまで現れている。

 スペインのニュースサイトNoticias.comが紹介したGoogle幹部のインタビューによると、同社はインターネットアクセスを提供するだけでなく、新たな市場も視野に入れて携帯電話機を開発することについて「現在調査中」だという。Googleの答えはいつもシンプルだ。

 これとは別に、Googleの携帯電話はハイエンド市場ではなく、PCを持たないユーザーにGoogleのサービスを提供するためのマスマーケット向けの製品になるという分析や、Research In MotionのBlackBerryのようなデバイスになるだろうという情報もある。いずれにしても、アップルのiPhoneとは異なる路線を模索しているようだ。Googleの携帯電話プロジェクトがどんな企業と組み、最後にどんな姿を現すのか。これからも目が離せない。

携帯電話でGoogleのサービスってますますPCに近くなるイメージでしょうか?
iPhoneも対抗してくるでしょうし、家電メーカーの反応も気になりますね。

引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。