WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう


Wiiで今話題のYouTubeが見られるそうです。

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。なかには「毎晩、YouTubeの動画を見てからでないと、グッスリと眠れない」という熱狂的なファンもいるが、一般の人でもYouTubeのお宝動画のネタで盛り上がるほどだ。
そんなYouTubeの動画は、パソコンでの閲覧を前提としているが、インターネットを利用できる任天堂の家庭向けゲーム機WiiでもYouTubeを見られる環境が整ってきた。そこで今回は、WiiでYouTubeを見られる環境を実現するインターネットサービスを一挙に紹介しよう。

●人気の高い動画を自動的にピックアップ「Rimo」
YouTubeで面白ムービーを素早く見つけ出すには、どうすればよいだろうか? YouTubeの傾向として、面白ムービーはリピーターが多いうえに、そのリピーターが友達にムービーを勧める傾向がある。そこで人気の高い動画を見るのに便利なサービスが「Rimo」だ。

●家族と一緒に見るのに便利な「WiiTube」
YouTubeの動画の中には家族と一緒に見ると気まずい作品も存在する。そういった作品を表示させずに済むのが「WiiTube」だ。「WiiTube」は、「キーワード検索」「人気キーワード」「最近見られた動画」のボタンを押すことで、YouTubeの動画を見つけ出すことができるが、特定の"NG"ワードをタグに含む動画を検索結果に表示できなくする「ファミリーモード」が用意されている。
「ファミリーモード」では、"NG"キーワードがタグに含まれるか否かで判断しているので、完璧ではないが安心はできるだろう。"NG"ワードは、サイトの管理人が適切なワードを登録しているので、ユーザーがわざわざ登録する手間は不要だ。「ファミリーモード」の設定は、解除パスワードの欄に任意のパスワード入力して「設定する」ボタンを押すだけだ。逆に、解除するには「解除パスワード」の欄に、設定時に入力したパスワードを入力して、「解除」ボタンを押すだけの手軽さだ。

手軽にインターネットするなら、パソコン買うよりWiiで十分ですね。インターネットでは、ここで紹介したサービス以外にもYouTubeを見る方法はあります。WiiでYouTubeの動画を見たい人は、検索サイトなどを利用して、新サービスを探してみてはどうでしょう。

引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3089690/

スポンサーサイト
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。