FONも使える Skypeケータイ ・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。




FONも使える Skypeケータイ


「FON」って知ってますか? 対応ルータを自分の家に置いてインターネットを開放するかわり、他の人の無線LANも使わせてね、という、海外からやってきたサービスです。

今まではパソコンでしか使えませんでしたが、今回とうとうFONに対応したSkype電話機が発売に。これ1台あればFONのエリアでSkypeから電話がかけ放題です。もちろんFONだけじゃなく、普通の無線LANからでも使えますよー。


FONのアクセスポイントは個人が設置するという、今までとは違った視点の考え方ですね。使わせてもらう代わりに、自分も開放しますという。

製品自体はロジテックの「LAN-WSPH01WH」なので、こっちを買った人もファームウェアを挙げれば同じようにFONが使えます。九十九電気では4月7日から絶賛体験デモンストレーションを開催するので、興味ある人はぜひ足を運んでみて下さい。(山沢健太郎)


Skypeが使えるようになったのはうれしいですが、もう少し携帯への通話料が安くならないかなあ。SkypeOutですが。
FON自体はIPSの許可も必要なので、なかなか浸透しませんが、企業がこういう製品を積極的に出せば、もっと一般的になるかもしれませんね。


引用:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3111818/
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

