モバイル・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PRADA携帯、10万円 ブランド電話の魅力


LG電子製のPRADAブランド携帯「The PRADA Phone by LG」が海外市場にお目見えした。約10万円の価格もさることながら、PRADAそのもののデザインはPRADAファンのみならず携帯電話市場でも大きな話題となっている。携帯電話方式がGSMのため日本では利用できないが、仮に日本と同じ3G方式に対応しても日本で発売される可能性はあるのだろうか?

もう携帯もファッションのひとつですからね。ブランドの進出も驚くことではないですね。でも10万円ってなんで?
続きを読む

動画再生対応で変動?携帯オーディオの動向。ソニーが打倒アップル!


 05年10月に、アップルが動画再生対応の「第5世代iPod」発売して以来、動画に対応する携帯オーディオでも、アップルの独壇場が続いていた。しかし、この3月、ソニーが初めて動画対応の「ウォークマン Aシリーズ」発売し、選択肢の幅が広がってきた。そこで、動画対応モデルを中心に「BCNランキング」で携帯オーディオ市場の動きを探る。

こういったものを作らせたら、やっぱりソニーですね。フラッシュメモリタイプは便利ですし。続きを読む

通常のFOMAの通信速度10倍!HIGH-SPEED携帯 P903iX


 パナソニックモバイルコミュニケーションズは12日、NTTドコモに対して「P903iX HIGH-SPEED」の納入を開始した。カラーはクリムゾンとプラチナの2色。

そもそもFOMAの通信速度が遅すぎです。最大384kbpsといってもどのぐらい出ているか分かりませんが、auと同じ画面を比べると愕然とします。続きを読む

情報リーク!Zune次期モデル


マイクロソフトが対iPod用mp3プレーヤーとしてアメリカで販売している「Zune」ですが、その次期モデル「Zune 2.0」の詳細がリークされたそうです。リークされた情報によると、Zune2.0は従来のHDD搭載モデルに加えて、フラッシュメモリを搭載したものも開発されており、年内に発売されるとのこと。

もう具体的なところまで言ってるんですね。
でも売れてるのかなあ。マイクロソフトもあまりあちこち手を出さないほうがいい気がしますが。


ちなみに今発売されている「Zune」は東芝のgigabeatがベースになっていますが、Zune2.0は異なるかもしてないとしています。gigabeatと競合しなくなるということは、日本でも発売する可能性が出てきたということでしょうか。

詳細は以下の通り。続きを読む

ウィルコム ZERO3用 Windows Liveが無料!メールやメッセージがもっと楽しくなる。


 マイクロソフトとウィルコムは11日、「Windows Mobile 5.0」を搭載するウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」シリーズ向けに、「Windows Live for Windows Mobile」のダウンロード提供を開始した。利用料金は無料。

Windows Mobileがただで使えるなんて、マイクロソフトとウィルコムはやりますね。でもそうでもしないと端末も普及しないかな。
続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。