インターネット・最新のインターネットニュースや、Javaのサンプル集などを紹介していきます。みんなで参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天 パソコンと携帯間でchatが出来るメッセンジャー公開!


楽天は23日、インターネットを通じ、パソコン画面でリアルタイムの会話(チャット)ができる「インスタントメッセンジャー(IM)」の新サービス「楽天メッセンジャー」の試験提供を始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000023-imp-sci

面白いけど、携帯の通信料は大変なことになるのでは?続きを読む

マルウェア、知らないと怖い! あなたも感染しているかも!


皆さんは、"マルウェア"という言葉を聞いたことはありますか?
一瞬、記号の"○"が頭に浮かんでしまうようなユニークな名前ですが、実はこれ、私たちのパソコンに害を及ぼすとても怖い存在なのです。

有名なコンピュータウイルスもマルウェアの1つですね。
続きを読む

SONY 日本版YouTube開始 eyeVio


 ソニー〈6758〉は26日、無料の個人参加型のインターネット動画サイト「eyeVio(アイビオ)」のサービスを27日に開始すると発表した。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000043-rbb-sci
続きを読む

誰のためのデジタル著作権!DRM は本当に必要なのか?


アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。

DRM は、デジタルデータ化した音楽や映画などの映像のコピー(複製)を制限する技術です。デジタルデータは、オリジナルと同品質のデータを複製でき、普及したインターネットを利用して複製データの配布・交換が容易に行えるため、音楽・映像製品の販売の影響が出ることが理由としてあげられています。

映画をコピーしようとしたら出来なかったあれですよ。
続きを読む

Web APIを網羅!最強サイト


 ベクターは9日、Web技術者向け情報&コミュニティサイト「Mashupedia(マッシュペディア)」を開設した。利用料金は無料。

あまり情報が沢山ありすぎても、見るのが面倒になってきますが、そのあたりは大丈夫でしょうか?
続きを読む
Copyright © 最新インターネット技術情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。